ドンコの竜田揚げ




岐阜県の河川で採集しました。


●作り方


1、まず、しょうゆ、酒、チューブで市販されている生しょうがを混ぜてタレを作ります。好みでガーリックなどを加えても良いです。

2、ビニール袋にドンコとタレを入れ、30分ほど冷蔵庫で漬けます。

3、片栗粉をつけて軽く粉をはたき落とします。

4、鍋にサラダ油を入れ、熱します。

5、中火でじっくりと揚げます。

5、できあがり!




●味
★★★★☆
身が淡白で非常に美味しい。しょうゆの香ばしさとしょうがの風味が良く出ていて、それが魚の味とマッチしていて美味しかったです。
骨が少し硬かったが、それでもかなり美味しい部類だと思いました。



戻る(音有り)  戻る(音無し)


TOPへ戻る