スナヤツメの唐揚げ




岐阜県で捕獲しました。成魚の数が5匹ほどしか居なかったため1匹にしました。


●作り方


1、まず、片栗粉、塩コショウをつけて軽く粉をはたき落とします。



2、鍋にサラダ油を入れ、熱します。

3、中火でサッと揚げます。

4、できあがり!




●味
★☆☆☆☆
揚げると、体が縮み皮だけのような状態になっていました(汗
しかも、食べても感じるのは皮のくにゅくにゅした食感だけですorz
味もよくわかりませんでした。体に肉があるのか疑わしいくらいで、カマツカ、ゼゼラ辺りの風味がする油がじわっと出てきたかもしれないと思う程度でした。
小さいので仕方ないかも知れませんが、これではあまりに寂しく、僕もこれ以上はコメントしようがありません。
食用には向きません。




戻る(音有り)  戻る(音無し)


TOPへ戻る