スズキのムニエル




三重県の河口で釣ってきたスズキです。セイゴサイズでした。


●作り方


1、まず、棘のあるエラブタやヒレに注意しながら内臓を取り除きます。

2、小麦粉を付け、フライパンにバターを一切れ入れて熱します。

3、バターが溶け、温まってきたら魚を入れ、尾びれが焦げる程度に両面焼きます。



4、できあがり!




●味
★★★★☆
皮はさくさく、身はごっそりほくほくでしたが(謎)骨が気になりました。
でも、味は食用にされているだけありとても淡白で美味です。
おいしいので是非食してみてはどうでしょうか?
ムニエルにするのも適していたと思いました。また機会があれば食べたいです。
あと、捌いた4匹のうち2匹の腸内から寄生虫が出てきてかなりビビりました(笑)



戻る(音有り)  戻る(音無し)


TOPへ戻る