アメリカザリガニの塩茹で




岐阜県の小河川で採集しました。



●作り方


1、まず、ザリガニを洗います。殻は剥いて食べるので適当でいいです。

2、鍋に水と塩少々を入れ、熱します。



3、沸騰してきたらザリガニを入れます。案外暴れないので大丈夫だと思います。



4、エビのような鮮やかな色になったらできあがり!



まず尻尾から体をちぎり尻尾の殻も取ります、そして腸をゆっくり取り出して食べます。


●味
★★☆☆☆
身の味はよく分かりませんでしたが、カニともエビとも違う風味でした。
味噌部分はカニと違い不味いと思いました。
大きい個体でないと食べるのは難しかったので、大きいものがそこそことれた時には塩茹でがよいでしょう。



戻る(音有り)  戻る(音無し)


TOPへ戻る